NINJA 購入計画

少し前の記事にも書きましたが、新しいバイクがほしいかも、と思い中。


 

ZX-14R ( ZZR1400 )


ZZRの名前を継ぐバイク。
カワサキのフラッグシップ。
でかい、速い、重そうの三拍子。
でも、いろんな試乗記事を読むと、街中でも思い通りに動いてくれる素直な車体らしい。
でも、少しデカイ。。。




2013年モデルは青と白の2モデル。このほかに、スペシャルエディションなるカラーリングもある。
個人的には白かなぁー。と勝手に思っております。

http://www.bright.ne.jp/lineup/zx-14rabs/index.html


NINJA1000


NINJAの名前を持つバイクで一番大きいヤツなのかな?
ツアラーとスポーツバイクの良いとこどりっぽい。
いまのZZR400よりも乗車姿勢は楽そう。
こちらも試乗記事を読む限り、乗りやすそう。




バッタみたいで少しどうかな、と思っていましたが、ずっと眺めているとスパルタンでいい気がしてくるのが不思議です。赤のモデルがないので、白か緑の二択になります。悩ましいですね。

http://www.bright.ne.jp/lineup/ninja1000abs/index.html




このほか、大型のモデルには、いろんあサイズのモデルがあって、選びたい放題です。
もちろん、カワサキ車に限らなければ、かなりの数の種類のバイクが候補にあがってくるわけで、コレは、と思うバイクに出会うまでが流そう。少し時間をかけていろいろと調べたいと思います。

もちろん、公道を走られるようになるための、いろんな用意も併行して進めたいと思います。

うん、先が長い・・・(^^; 



コメント

このブログの人気の投稿

考察 陸路と船旅どちらが良いのか / 四国 帰省ツーリング(1)

横須賀 猿島バーベキュー

新宮・富郷・新居浜別子 / 四国 帰省ツーリング(3)